営業に関する記事


儲かっている会社は1年に「1回」しか営業しない会社の秘密【第2回】―金もコネもない小さな会社が大手に勝つ方法―展示会営業®が持つ"驚異の力"

儲かっている会社は1年に「1回」しか営業しない会社の秘密【第2回】―金もコネもない小さな会社が大手に勝つ方法―展示会営業®が持つ"驚異の力"

「展示会のプロが見つけた 儲かっている会社は1年に『1回』しか営業しない理由!」連載第2回。今回は、本書の核心テーマ「なぜ小さな会社こそ展示会営業®が効果的なのか」を深掘りします。金もコネもない中小企業が、大手に負けない営業力を身につける秘訣とは?展示会という「特別な場」が持つ力と、それを最大限に活かすための戦略を解説します。


「会わない営業 だから、売れる」 vol.1 序章:営業の常識を覆す新たな戦略

「会わない営業 だから、売れる」 vol.1 序章:営業の常識を覆す新たな戦略

現代の営業は、「会う」ことへのハードルが劇的に高まっています。しかし、その常識に囚われ、多くの営業パーソンは成果を上げられずにいます。本記事では、書籍「会わない営業 だから、売れる」の著者である今野氏が、なぜ「会わない」ことが売上につながるのか、その独自の視点と、長年の経験から培われたノウハウが詰まった本書の誕生秘話に迫ります。営業の未来を切り拓く新たな思考法とは何か、その本質を探ります。


儲かっている会社は1年に「1回」しか営業しない会社の秘密【第1回】――著者・清永健一が語る"儲かる仕組み"の原点

儲かっている会社は1年に「1回」しか営業しない会社の秘密【第1回】――著者・清永健一が語る"儲かる仕組み"の原点

「展示会のプロが見つけた 儲かっている会社は1年に『1回』しか営業しない理由!」は、営業効率と働き方改革を両立しながら会社を「儲かり体質」に変える秘策を明かす一冊。本記事では、著者・清永健一氏の経歴や本書誕生の背景、そして"なぜ今、展示会営業なのか"を紐解きます。営業や経営に悩む中小企業経営者・営業担当者必読の連載第1回です。


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「会わない営業 だから、売れる」 vol.1 序章:営業の常識を覆す新たな戦略

マーケッター、セールスコピーライター  今野 富康